FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




syusyoku.jpg


どーしてもこの映画が見たいのですが、DVDになっておらず
ビデオを取り扱っているツタヤが少ない!


泣く子も黙るバブル時代、人事部に電話をかけただけで内定、
内定後学生を海外の豪華ホテルへ
招待し1ヶ月間軟禁(他の企業に入らないよう)、その他バブルならではの
時代背景を表したこの映画… 


織田裕二扮する超おきらくチャラ2早稲田学生とその同級生真面目な的場浩二。


同じ企業の面接で面接官 前田吟が「暑いね~これから飲みにでもいくかい?」と
聞き「いえ、今は面接中ですので…」と丁重に断る的場に対し前田は
「お前みたいなのが飲みに誘っても仕事があるとか言って断るんだよ。
付き合いが悪い典型的なタイプだな」とダメだし。

同じ誘い文句をチャラ男織田裕二に言うと「ほんと暑いっスねぇ~。ここまでで汗
500リットルかいちゃいましたよ~。飲み?!いいっスねぇ~。すぐいきましょ~!!」
「お前みたいなのが、仕事ほったらかしてすぐ飲みだのコンパだのってサボるんだよ。
典型的な責任感無し人間だな」


面接官・・・・その問いに対する正解は何ですか??


なりたいものじゃなくてなれるものを探し始めたらもうオトナなんだよ


っていうセリフ。そうだね~と思いつつ、学生だからこそのセリフだよね~と
しみじみ実感。


現在1社内定、1社面接中、その他20社程書類選考中。この20社の内
1社でも面接に行ければいいほう…

私の就職戦線はまだまだ異状アリマス。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Every dog has his days, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。