FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




引っ越してきた当初は静か過ぎて住人の皆さん生きてるのかと
要らぬ心配をしておりましたが、本当に要らぬ心配でした。

夜中0時を過ぎると帰ってくる人が多く(まぁ、ワクシメもそうなのですが)、
親の敵のようにドアをドゴーン!バコーン!と閉め、ガシャンと鍵をかける。
ドスンドカンと歩き、転んだの?というくらいのドンガラガッシャーン!という
音を立て、その後転んで起き上がったのか、だいたい1時くらいまでは静か。

今のうちに寝てしまわなければ!と焦れば焦るほど眠れなくなり、
1時半を過ぎると椅子をギ~~~~~~~~~~~~ッゴンッと引きずる音、
バコンドカンが始まり2時半過ぎまで続きます。

当初隣かと思ってましたが(こいつも12時過ぎに料理はじめて、包丁の
トントンドンドントントンドンドンザクッがクリアサウンドで伝わってくる)、真下のようです。
こっちは最上階だから気をつかって、すり足で歩いてるのに
おまいは「気遣い」という言葉を知らずに人生過ごしてきているのかい?


本日我慢ならず、マンション入り口で待ち伏せ(でもだれが真下の住人か知らない)、
たまたま降りてきた男性に勇気を持って聞ききました。


「あの・・・」

「はい・・?」


振り返った男性はサンドイッチマンのメガネの方のような
明らかにチンピラ風。しまったぁぁぁ。声かける人間違えた。

が、そんなことにはかまってられません。

「すみません、私3階に住んでるんですが、何階にお住まいですか?」と聞くと
普通チンピラなら(否、チンピラでなくとも)「は?関係ないだろ?」という返答ですが、

サンドイッチマンはきさくに「あ、僕も3階ですよ~」と。

「最近夜1時以降、鉄の玉投げるようなドンっ!て音しませんか?」

「・・・・いや~?特に無いと思いますけど・・・・」

「隣の部屋の音とか聞こえますか?」

「いえ、ぜんぜん聞こえないですよ(このあたりから、チンピラが私をいぶかしむ)

「そうですか~ぁ。・・・・・(もっと聞きたいけど、あまりにも怪しまれているので断念)
ありがとうございました」

「・・・はぁ、いいえ・・・・・・・・・・・・・」(私を上から下まで見た)

うぅぅぅ、また変質者になってしまった・・・・
しかしサンドイッチマンはどうやら、静かに暮らしている模様。
私の幻聴なのかと若干、自信がなくなってきました。

あまりにも納得いかず不動産屋に殴りこみに行くと、担当者外出中。
女子が対応してくれましたが、「騒音といっても音の聞こえ方は人それぞれ
ですからぁ・・・」

ふんっ。教科書通りのごたくを並べおってからに!!


「ほんと酷いんです。友人が泊まった際も『ボーリング大会でもしてるの?』
って言うほどです。なんでしたら一晩お泊りいただいても結構です」
(本当は友人が泊まりに来たとき、彼女は3秒で爆睡していましたが)

「では、このような(レターの雛形見せられ)手紙をポストに入れておきます。
ただ、この内容ではマンション全員にあてられたような内容になってるので
受け取った方も全員のポストに入ってると思い、効果が無いかもしれません」

オマエバカカ?効果が無いと分かってる内容の手紙の雛形をわざわざ作ってるのか?
シンデシマエ。どうせこうやって「騒音で寝れない」とクレーム付けにくる客を
あしらう為の雛形だろーが!!!!!

「じゃあ、いつ入れてくれます?」

「早ければ今日明日中にでも」

「じゃあ、入れたら一言連絡頂けますか?」

「はぁ・・・・・」

「入れる気ないですよね????」

「いえ、そんなことは・・・」

「もし騒音がおさまらなかったら、このレターと同じもの勝手にワードで作って
何度も下の部屋のポストに入れますから」

「・・・・・それはちょっと・・・・。あの、担当者に確認して、ポストに入れたら
ご一報入れるようにしますから(超ウンザリ顔)」


決して安くない家賃と共益費と敷金、礼金払ってるんだから、騒音対策くらいしっかり
してほしい。大家じゃないから、直接手を下せないのだろうけど
てか、明らかにRCではない。このタテモノ。

包丁や、ドア、歩く音はダイレクトに聞こえるのに、
赤ちゃんの鳴き声はほんとにすこーししか聞こえない。

この部屋だけなのか・・?サンドイッチマンのお部屋に一晩泊めてもらえないかな?
あまりの怒りの為、長文失礼しました。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Every dog has his days, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。