FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





tower.jpg


初面接…


希望する会社の面接に行ってきました。
田町から徒歩15分・・・・トオカッタ…

副社長と、チームリーダー2名の面接。
副社長から「弊社としてとても嬉しくなるような志望動機です」
とのコメント。

おやおや?いいんでないの?

チームリーダーA氏は前職の会社に先日行ったようで、
「いいとこですよね~」と。いや、辞めてるしコメント困ります…

退職理由や、入社後の業務内容、趣味に関する質問で、
3名ともメモ沢山取って、「入社後は・・・」の質問が続き
もし採用の場合はA氏の下で働く予定もあって、
A氏は何度も頷いて感心されていた(ように見えた)。


机の下でガッツポーズをとっていたその時!!!

ふくよかな男性が入室。

アー、コニチハ。チョトダケエイゴイイ?チョト

!!!!!!?

なんですかアナタ、関係者以外立ち入り禁止ですよ。



何故前職を辞めて弊社を受けようと思ったのですか?

A氏含む他2名私を凝視。

 



「Ah… (直訳)
ワタシフネシゴトホシイヨ!
ウソヂャナイ!キョウミモッタ!!


A氏履歴書放り投げ、ふくよか氏一応頷く、

副社長がっかり、残り1名無表情。


死ぬほどのブリザードが通り過ぎ、A氏から最後の質問
仮に、あ、仮にですからね、仮に
入社したとして、いつから働けますか?」

「明日からでも…」 A氏苦笑。

それでもやさしい副社長は、「このあと、2次面接があり、1次が通りましたら
書面で御連絡します。2次は社長面接となり、全て英語になりますから、
準備しておいてくださいね。」


ヴァイスプレジデント… 2次はあるのでしょうか…

「あの…残念な結果の場合でも御連絡は頂けますか?」

隣でA氏が思いっきり頷いていた。「オマエ残念だったな」と言わんばかりに。

「あぁ、もちろんどちらの場合でも御連絡は必ず差し上げます」

「アリガトゴザマシタ…」




帰宅後、速攻エージェントに案件照会しました…
夕日に照らされた東京タワーが目に沁みた。
English always bother me....







>ごろ殿
ぶちょうぉおおお~
ってネタ古いよ・・・・アラスカまで私物届けますが?
【2007/11/17 01:46】 URL | うみさん #-[ 編集]
がんばれ~まけるな~ちから~のかぎ~り~♪
【2007/11/16 11:35】 URL | ごろぞう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Every dog has his days, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。