FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




献血ルームの前を通ると

pinchi.jpg


緊急です!(大ピンチ)」と「大ピンチ!」と「大至急必要です!!(緊急要請あり)」は
どれが一番緊急なの?

全部下さい!!」って書けばいいのに…

これは献血のけんちゃん。(名前捏造)
kenchan.jpg


かわいくない

来月の18日まで献血できない(1度献血をすると1ヶ月経過しないとダメ)ので
通っただけ。

今日は元同僚達とモツ鍋会。部署が違ってもお付き合いできるって嬉しいですね。

motsu.jpg


携帯カメラなので美味しさが100万分の一ぐらいしか伝わらない…

1鍋目は醤油ベース、汁命のワタクシは最後の1滴まで鍋を傾けて飲みました。

1鍋目は味噌仕立て。醤油よりもこってり。最後にちゃんぽん麺を入れて食べる予定が
予想外にお腹いっぱい。でも残った汁が煮詰まってドロドロなので、店員さんに
継ぎ足しを頼むと「ご注文は?」と聞かれたので「汁だけ飲みたいので足してください
というと3秒くらい動作が止まって「はいかしこまりました」と去っていきました。

いいじゃん、地球に優しくてさー。飲み残し厳禁。



追記
キャラクターは正式名称「けんけつちゃん」(まんまですね)

そして血液型毎に名前があった!
またこれがひねりが無い!特にB型。なんにも思いつかなかったんでしょうね…

日本赤十字社

さあ、おみくじも引いてみましょう。









吉岡様
いらっしゃいませ♪(本名で良いの?)
私も4回に1回は血が薄いor血圧が低すぎるとの
理由でお断りされています。本人的にはまったくもって
気分爽快なんですけどね。

気をおとさず次回チャレンジして下さい。
そして臓器提供カードももらってきましょう。
私は使える臓器は全て(眼球含む)提供するに丸を付けて
携帯しています。(宗教の勧誘ではないですよ)

【2007/10/19 01:32】 URL | うみさん #-[ 編集]
はい、おじゃましまーす!

献血ですか。
私も前に、大宮の献血ルームに行ったんです。
最初に血を少しだけ取りますよね、検査で。
よぉ~し、これからだ~って時に
「わざわざ来ていただいて、大変申し訳ないのですが・・」
とお断りされました。
(どうやら血が薄かった?らしく。体調のいい日に来てね~ですって!がびーん)
また断られるんじゃないかと思い、いまだに再チャレンジができておらず。

久しぶりに来月あたり行ってみようかな。
ちなみに、おみくじは小吉でした。(まさにそんな感じ!)
【2007/10/18 23:51】 URL | 吉岡 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Every dog has his days, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。