FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




就活もせずに毎日せっせと部屋の模様替えに命をかけている 無職、三十路超、実家住まい

えーまず、でかい学習机を処分!学習机と言ってもありがちな
こういうのでなく
kokuyo.jpg


こんな感じ
sutetadesuk.jpg


で色がナチュラルウッドの机です。
友人から「捨てろ」と強制アドバイスされたので、それに従うことに。

市の粗大ごみセンターに電話すると粗大ごみ回収は来月の21日まで埋まっていると
超ダルそうにおっさんが言ってたので断念。

このおっさんは絶対に嘘をついていると思い、1時間後に他のやる気みなぎる若者を期待して
電話しましたが、超ダルおっさんがまた出たのでガチャ切り。


粗大ゴミ回収で検索すると結構な業者の数がヒット。
『出張査定/見積無料、どこよりも高く買い取ります』
ふーん、どっかの怪しい中古車会社みたいだ。

細心の注意を払わねば

2社に合い見積した所、1社は15分後に美しい声のお姉さんが
査定金額と質問に丁寧に答えてくれました。
だいたいの業者が2階以上からの積み下ろしはオプション料金がかかるのに
ここは依頼主が手伝えば無料とのこと。もちろん時間は売るほどあるので、手伝います!


一旦電話を切り、2日後の引取を緊張して待っていたら美声嬢より再び電話。
今日ドライバーが近くまで行くので、宜しければ私の机も一緒に引取したいとのこと。

ふーん、1台積みより5台で積んだほうが配送費安いしね。


でも机が早く片付くならなんでもいいや。今日引取を了承して
階段周りをお掃除。午後2時半にドライバーからあと30分コール、3時に到着!
荷降ろし手伝っているとうちのお犬様が
umi.jpg


ドライバーに『遊んで!』とまとわり付く。飼い主にまとわり付きなさいよ。

無事トラックに積み込み完了!お値段〆て5,300円也。
部屋ひろ~い。仕事はやーい。さすが クイック ポイ。ありがとう。

今回の5,300円はいいお金の使い方をした(はず)。
この時点でB社からはなんの連絡もない。

さ、ソファでも選ぼうかな。
夢はコルビジェ。
korubije.jpg

239,800円也。夢は大きく…。(でもこの値段ならロングソファが買え・・・・・)

朝4時までソファを検索してました。無職、三十路超、実家住まい

悲しくなって床に就いた2日後、B社から電話あり
『いやーもー忙しくてー。ご連絡遅れちゃってすいませんねー。いま見積もりメール
しましたからご確認下さーい。失礼しまーす』 もう君に用はない。

一応メール確認したら金額はクイック ポイの3千円増し+実際にドライバーが積み込みを
した上で最終金額が決まる、引取日は埼玉方面への出動が3件以上になったら
改めて連絡
する ということが書かれていた。

ふーん、どっかの超怪しい中古車会社みたいだ
遅い、高い、配送日不明

頼まなくて良かった。






今日初めてパソコンから拝見いたしましたv-10
そしてやっぱりこの日記にさかのぼってコメントを書いてしまうワタクシ(笑)
B社に頼まなくてよかったですねv-218
遅い、高い、配送費不明v-40v-39
【2007/10/24 21:42】 URL | もーにんぐ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Every dog has his days, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。