FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近ブログさぼり気味です。
ネタはたくさんあるのに、動画にムチューで…
(自分のMP3にジャニーズが加わるとは
夢にも思わなかった…)


とある土曜日の朝4時(動画でBlood+見てた イタイ…)
「ピンポーン」となるチャイム。

心臓ばっくんばっくんになりながらも、受話器を取って
ドスを聞かせて「ハイ」と言うも、もちろん無言。

相棒の傘を持って玄関まで行き、ドアスコープで覗いても
無人。完全にピンポンダッシュ。しかも朝4時

次の日曜日午後2時クロネコのおにいさんが玄関のドアをドンドンと
叩く。「なんでピンポンしないんですか?」「何度か押しましたけど
鳴りませんよ」

そして、その夜にまたピンポーン。覗く。無人。
これが20時と21時に2度あった。

昼間押されて鳴らなかったチャイムが時間差で鳴ってる??

ためしに21時に押してみた。
やっぱり夜中3時に鳴った。故障ね。押した6時間後に鳴るという
おそろしい時間差攻撃で人を不安の渦に巻き込んでくれた。

そうすると朝4時に鳴ったということは夜10時にだれか来たと
いうこと。それも恐ろしい。

で、不動産屋に電話したら修理に来てくれるとのこと。
試しに「何軒か、カメラつきドアホン付けてる部屋ありますけど
あれっていくらなんですか?」と聞いてみると
ものすごくしどろもどろに「いや、あの、初期費用がかかって
一応3万円のうち1万円はご負担頂いているんですけど

「1万円ですかー、じゃあ、つけて貰おうかなー」
あの、では無料でつけます。会社には内緒にしておいてもらえますか?
聞かれることは無いと思いますが…


「えー?いいんですか?」
はい、でも、あの、こちらの処理の都合上どうしてもお客様が
カメラつきでないと納得しないとゴネてると言うことにさせて頂きますが・・・


よくわかんないけど、ただで付けてくれるらしい。
特に怒って電話したわけでもないのに、言ってみるもんだ。
ま、騒音の件で何十回と電話してるから、わざわざ「ゴネてる」といわずとも
「あぁ、あの305の女ね」と納得してもらえると思います。

ビフォーアフター↓(左がお隣のドアホン、右がうち)

doorphone2.jpg


アフター
doorphone.jpg

用もないのに、モニターボタン押して外の様子を伺う怪しい人。
これで誰かが映ったらそれはそれで恐怖。

あ、ドアホン付けに来た電話では声の小さかった不動産屋のおにいさん、
超カッコヨカッタ・・・・異常に広くてでかい靴箱の棚も外してもらったし。
(この靴箱あと1/10の大きさでいいから、部屋広くしてほしい)

そして、鉄筋コンクリートだけどスッカスカで音だだもれと苦情言ったら
「いやー、なんか渋谷の有名なデザイナーが設計したらしくて
当時は斬新だったそうですよー」

・・・・・デザイナーって単に外見をデザインするだけで、設計は
原材料費、建築費安く上げる為に削りに削った悪徳業者だと思うんです。
異常です。この音漏れ。




<<Corteo | HOME | 会社>>


>よっしー
ジャニーズ=嵐デス。
なんか、流星の絆→魔王→山田太郎ものがたり
と動画サイトでハシゴして、はまりました。
曲がよろし。

・・・のも束の間、先週から銀魂(ジャンプコミック)に
はまってます。

最近2週間ずつハマリものが変わって大変アル。
【2009/03/04 01:05】 URL | 名無しさん #-[ 編集]
こんばんわ!
お久しぶりの訪問です。
もう、七不思議に入ると思いますよ、「時間差のインターホン」って!
失礼かもしれませんが、面白い。。
笑いのスイッチ入りましたーー。

ちなみにジャニーズとは、どなたでしょう。
私は嵐から先はちんぷんかんぷんです。
かとぅーん・・・名前だけは知っていますが。
私の最近のお気に入りはkaty berryです♪
【2009/03/01 21:17】 URL | よっしー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 Every dog has his days, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。